投稿された口コミ《2021. 9.6 投稿》#109

by 水上優

角煮 お取り寄せ ギフト 口コミ 和が家

《2021. 9.6 投稿》

割烹料理屋さんと精肉店が協力して商品を開発したとのことで期待大ですね

【特徴】
肉本来の脂・肉の旨味、肉質を重視して精肉のプロが目利きをしたお肉を厳選し仕上げ
使用する醤油は九州にある大正8年創業の老舗醤油店の厳選した醤油を使用

黒でシックな化粧箱に入っているので高級感漂います
一本丸ごとが2本入っていて好きな大きさにカットして食べられるのいいですね

湯煎で20~30分温めるか解凍後に湯煎で10分温めればOK

私は湯煎で20~30分は長いと思い解凍後に湯煎で10分ほど温めました

食べてみるとお肉はホロホロで脂身もくどくなくさっぱりしていました

お肉はデンマーク産とのことでしたが特に気にならず美味しかったです

味付けも甘いかななんて思っていましたが甘すぎずちょうどよい味加減でした
九州の醤油も気にいりました

角煮は何回か自分で作りましたがどうしてもパサパサしてしまうので
美味しい角煮が温めるだけで食べられるのでいいですよね
チャーハンにいれたりラーメンに乗せたりと好きなように楽しめる

今回はタレにゆでたまごをいれて味付きたまごと一緒にいただきました

ただやはり脂身部分がさっぱりといえども、もう少し少なくて赤身部分が多いとうれしいです

お肉好きな方へのギフトは喜ばれそうなのでギフトリストに加えたいと思います

ごちそうさまでした

とても美味しかったです