投稿された口コミ《2021. 9.6 投稿》#108

by 水上優

角煮 お取り寄せ ギフト 口コミ 和が家

《2021. 9.6 投稿》

我が家の「まごわやさしい」食卓。
メインディッシュは味の浸みた
ホロホロプルプルの豚角煮。
こちらは東京 町田に本店を構える
【割烹 和が家】様の『化粧箱入りの豚角煮』。

和が家さんと精肉店が協力して開発した豚角煮は
精肉のプロが肉質を重視して厳選し
九州にある老舗醤油店の醤油を使用し
何度も試行錯誤を繰り返して
一流の技術と食材、職人たちのこだわりを詰め込み
完成させた至高の商品なんだとか。

食べる前からテンション上がっちゃうフレーズながら
真空パックされた冷凍品なので
パサついてたりするのかな~と
ちょっと不安気に思いながらに食べてみたら…
さっきまでじっくりと鍋で煮込んでました!
というくらい出来立ての味わいで
お肉がお箸で切れる柔らかさ。

味付けは塩っぱさもなくちょうど良く
お醤油の深く上品な味わいが効いていて
お酒のアテとしてもピッタリ!!!

2ブロック入りなので
もう1つはつゆだくの豚角煮丼として
お弁当に詰めて味わいました。
タレもたっぷり付いていたので
ゆで卵を浸して煮卵も作れますよ。