投稿された口コミ《2021. 6.25 投稿》#82

by 水上優

お取り寄せ 和が家 角煮 口コミ

《2021. 6.25 投稿》

角煮は大好きですが、下茹でをしたり長時間コトコト煮込んだり、圧力鍋を使ったりと、意外と調理に手間が掛かるのがネックで作りません。
今回お試しさせていただいた我が家の角煮は冷凍で届きます。
真空パックのまま熱湯で湯煎加熱するだけの手軽さ。

そのまま食べても良し、ラーメンやうどんのスープにしたり煮込み料理やチャーハン味玉の漬け汁など、タレまでしっかり楽しめるのがいいなと思いました。

熱湯湯煎して袋から取り出した角煮は持っただけで柔らかいのが分かります。
包丁で切るとホロホロ、我が家の包丁が切れないせいだと思い包丁を研いで切ってみましたがやはりホロっと崩れる柔らかさ。

ゆで卵とほうれん草を添えて食べました。
大人はお好みでからしをプラス。

包丁で切った時のホロホロ感より一口食べた時のホロホロ感が想像を超えていました。
肉の臭みがなく、脂がしつこくなくて美味しい。
一見濃く見えるタレが、しょっぱ過ぎずちょうど良く上品。

九州のお醤油を使った和食専門の味に感動、
家族も美味しいと箸が進みました。

夫は今まで食べた中で一位だそうで、次は購入して食べたいそうです。

高級感のある箱に入っているので贈答用にも良さそうですね。

職人さんが1つ1つ丁寧に仕上げた角煮、手間を惜しまない手仕事に納得でした。

自宅でこんなに美味しい角煮が食べられるのはいいですね。