投稿された口コミ《2021. 5.24 投稿》#66

by 水上優

お取り寄せ 和が家 角煮 口コミ

《2021. 5.24 投稿》

こんなにおいしい豚の角煮、たべたことがない!!!

料亭の味に、全く引けを取らないのはすごい。
もともとの味の良さも格別でなければ、冷凍を自宅で解凍してからではこんなにおいしくはならないと思うのです。

すごいなぁ・・・。

と、感心しながら、じっくり味わいながら食べる。
そして、少しのはずが、1本丸ごと食べてしまいました(笑)

和食店と精肉店が協力して開発された商品。肉本来の脂・肉の旨味、肉質を重視して精肉のプロが目利きをしたお肉を厳選。素材のみならず、醤油は九州にある大正8年創業の老舗醤油店の厳選した醤油を使用というこだわりよう。幾度となく試行錯誤を繰り返し、一流の技術と食材、職人たちのこだわりを詰め込んで完成。

なぜこの大きさなのか。
太く長い幸せを祈願したので、縁起の良い1本モノに仕上げたそうです。
まさに贈り物にぴったり。

老舗の精肉店「小山畜産」が選んだ豚肉は、産地やブランドなどでのわかりやすいこだわりではなく、肉本来の脂や肉の旨味・肉質を重視して厳選。だからこそ、このとろっと溶ける、何とも言えない味わいの角煮が完成したのですね。

冷凍のままお湯で解凍20分か
冷蔵庫で自然解凍したあとお湯で10分
ゆでます。

取り出したときにはもうお肉はふんわりした感触
包丁もいいものじゃないときれいにならないというか、
バラバラに崩れてしまうくらい、柔らかい肉質。
ちなみに、歯がほとんどない年寄りでも食べられました。

こんなおいしいもの食べたら、もうほかのお肉は食べられないと
祖母が気に入っていました。

できればこれはそのまま味わってほしい。
もし調理するならチャーハンなど余すことなく使える料理がいいと思いました。