投稿された口コミ《2021. 2.18 投稿》#23

by 水上優

和が家 豚角煮

2021. 2.18 投稿

東京の町田に本店がある和食料理店「和が家」と精肉店が協力して商品開発した豚角煮です。

お肉のプロの精肉店が厳選した大きな豚肉は脂もお肉ほやわらかさも肉質もバッチリ◎ 豚角煮には九州の老舗醤油店の厳選醤油が使われています。

黒のしっかりとした箱に、冷凍の真空パックで届きます。冷凍のまま熱湯(90℃以上)で約20分間湯煎加熱します。私はやわらかめがいいので30分湯煎したよ〜で、食べやすい大きさに切りました!これがやわらか過ぎて切りにくいΣ(´∀`;)脂もぷるぷる〜すーっとよく切れる包丁を出しました(笑)

お肉も脂もすごくやわらかくて、薄くは切れなくてごろりと大きめになりました。脂が多いように見えましたが、ぷるぷるでしつこさもなくておいしい◎お肉は箸でほろり〜醤油の味がする味付けで甘さもありご飯に合う(๑•̀ㅂ•́)و✧

子どももやわらかさと味付けが気に入り、すごいスピードで消える豚角煮…(;´Д`)夫の分には煮玉子を添えました(笑)

これでチャーハン作ったらおいしそう(*´∀`)でも子どもが肉にかぶりつきたいそうで、、、足りなくなりそうです(;・∀・)