投稿された口コミ《2021. 1.8 投稿》#10

by 水上優

《2021. 1. 8 投稿》

\和食店と精肉店が協力して作り上げた/

豚角煮-化粧箱入

お肉が大好きな我が家。
特に角煮は大好きなんですが、おうちで作るには手間暇もかかりますよね。
そんなときお取り寄せで和が家さんの豚角煮に出会いました。
和が家さんの豚角煮は和食店と精肉店が協力して商品を開発された逸品。
肉本来の脂・肉の旨味、肉質を重視して精肉のプロが目利きをしたお肉を厳選。使用する醤油は九州にある大正8年創業の老舗醤油店の厳選した醤油。
幾度となく試行錯誤を繰り返し、一流の技術と食材、職人たちのこだわりを詰め込んで完成させました。

黒い化粧箱に入っていてとても高級感があります。
家庭用はもちろんお歳暮やお中元など贈り物にもピッタリだと感じました。
箱の中には、ずっしり大きな豚角煮が2つ。パウチパックに入っています。
太く長い幸せを祈願して、縁起の良い1本モノに仕上げられています。
好みの大きさに切り分けていただけるのも良いですよね。

冷凍された状態で届くので、20分ほど湯煎していただきます。
まずはそのままいただいてみました。
お肉がほろっと柔らかくてジューシー。タレが奥深い味わいでとても美味しいです。
ラーメンのトッピングやチャーハンに入れて食べてみましたがいつもの料理が格段と美味しく豪華になりました。
タレをラーメンのスープに入れたり、チャーハンの味付けに加えることでコクが出て美味しかったです。

他にも肉豆腐や肉じゃが、カレーなどの煮込み料理、味玉のつけ汁などにもアレンジできます。いろんな楽しみ方ができてとても食べ応えがありました。
とても美味しかったので、いつかこの豚角煮を作られている東京町田に本店を構える和食料理店 和が家さんにもご飯を食べに行きたいなと思いました。

発売から2ヶ月で600箱も売れたこちらの豚角煮
TVでも取り上げられたようで大人気です。
年末年始は特に美味しいものを食べたくなりますよね。
縁起の良い豚角煮とてもオススメです。