投稿された口コミ《2021. 1.26 投稿》#17

by 水上優

角煮の口コミ投稿画像

《2021. 1.26 投稿》

お正月に「豚角煮-化粧箱入-」を開封してみました。
オシャレな箱に入っているのは、和食店と精肉店が協力して作り上げた、豚の角煮。1箱に2個入りです。
『太く長い幸せを祈願』して、ごろんと大きい1本物に仕上げているんだそうですよ♪自宅で食べるだけでなく、プレゼントとしても喜ばれそうですね(*'ω'*)

食べるまでは冷凍保存で、食べるときは湯銭をしてあたためます。約20分ほどしっかりと加熱したら、アツアツの豚の角煮の出来上がり。
自分でイチから作ると、手間も時間もかかるので、これだけ手軽なのはありがたいですね。お正月のおせちも、一気に華やかになりました。

お肉は意外としっかりしていて、噛みごたえ・食べ応えがあります。
噛めば噛むほどお肉の旨味がじゅわっと出てきて凄く美味しかったです。
お肉を食べてる!という満足感が高いですね(*'ω'*)
脂身の部分も柔らかくて、豚の美味しさが詰まっています。
大人だけでなくて、子どもが凄く気に入ってたくさん食べてくれました!
家族全員大満足でした♪

豚本体だけでなくて、煮汁もいろいろなアレンジが可能です。味玉は煮汁に漬けて置くだけ、ととってもカンタン。豚の旨味がたくさん入った煮汁になっているので、捨てずにいろいろ使いたいところです♪

化粧箱に入っていて、プレゼントにもピッタリな一品でした。
お正月にもピッタリでした。またそういった折に食べたいなと思います!