投稿された口コミ《2021. 1.25 投稿》#16

by 水上優

角煮の口コミ投稿画像

《2021. 1.25 投稿》

東京・町田に本店を構える「割烹 和が家」の味をおうちで。。。
フジTVの情報番組「ノンストップ!」の番組内、大食いYouTuber「ロシアン佐藤」さんの青赤オシまSHOW!のコーナーでご紹介されたお取り寄せグルメ!!

【豚角煮-化粧箱入-】
280g×2本 2,980円(税込)

和食店と精肉店が協力して開発した豚角煮です。
ギフトに嬉しい高級感のある真っ黒な箱に、ゴールドの文字。
蓋を開けると、立派な豚角煮が2本入っています。

わたしは、豚角煮大好き。
こ~んな立派な豚角煮でテンションが上がっちゃいました。
美味しい調理方法は、冷凍の真空パックのまま熱湯で約20分湯煎加熱。
わたしは、冷蔵庫で事前解凍して約10分湯煎加熱しました。

湯煎加熱後は、開封して、お好みのサイズにカットして、白髪ねぎ(お料理初心者レベルなので太いけど・・・)をのせてできあがり!
ゆでたまごとちぢみほうれん草を添えて。

甘みと旨味のある醤油の味と香り。
お箸で簡単にほぐせるくらい柔らかいトロうまな豚角煮。
味が染みていて、めちゃめちゃ美味しい。
ご飯が進みます。お酒のおつまみにもオススメ!

豚角煮アレンジとして、チャーハンを作りました。
味付けに塩・胡椒して、タレを加えました。
具材は、長ねぎ、たまご、かにかま、そして、刻んだ豚角煮。
そして、小ねぎと薄切りにした豚角煮をのせてでできあがり。
いつものチャーハンより美味しくできました。

ほかに、ラーメンのトッピングとして、タレに漬けたたまごと薄切りにした豚角煮を使ったら、こちらもとても美味しかったです。

いままで食べた豚角煮の中で1番美味しい豚角煮でした。
あぁ~、また、食べたい!
ギフトに贈っても喜ばれること間違いないなしの豚角煮です。